WORKS 実績紹介

正興電機製作所 社歌Movie

CLIENT:株式会社 正興電機製作所

正興電機製作所様の社歌Movieを制作しました。

サムネイル

1921年の創業以来、情報・制御技術で人々の暮らしや生活を支えてきた、正興電機製作所様。

創立100周年の節目となる今年、社内外へビジョンやブランドイメージを発信する目的として、
社歌「SEIKO PRIDE」のイメージ動画制作をご依頼いただきました。

Concept - コンセプト -

キーコンセプトは「光」。

同社がインフラを通して社会を豊かにし、未来を創造することで人々に与える希望を、「光」という軸で表現しました。

「働く社員たちの笑顔や元気な姿を表現したい」というクライアントのご要望と、コンセプトである「光」を融合。

全てが光を通して繋がり、人々の生活や笑顔を支えているという事を感じられる動画を目指しました。

Creation - 表現手法 -

実写にマッチさせたVFXにより、動画のキーである「光」の流れ・軌跡を表現。

大地に降り注ぐ光が、インフラを通して街、そして地球全体に広がっていき、人々を笑顔にしていく。

そんな過程を描くことで、「光」が私たちの生活に希望を与え、豊かにする様子を印象付けました。

特に、光が新幹線から地球に広がるシーンは、ダイナミックな光の広がり方にこだわりました。

また、冒頭のタイムラプスで時の流れを演出したり、
FPVドローンによる動きのあるカットを取り入れたりと、細かい工夫も行っています。

Response - 反響 -

動画は創立100周年の記念式典でも放映。

クライアントからは「イメージに合った素敵な動画です」といった反応や、
社員の方からも「感動した」などの言葉をいただきました。

社歌に込められたメッセージを表現することができ、
同社のビジョンやブランドイメージを印象付ける映像となりました。

Credit - クレジット -

Sound Producer:瀬崎 友希(Octave music Inc. )
Movie Producer&Director:松尾 龍馬
Videographer:中居 大誠橋口 将太
Drone shooting:中居 大誠
Editor(VFX):古川 佳祐中居 大誠