WORKS 実績紹介

熊本県玉名市天水地区 PR動画

CLIENT:一般社団法人 玉名観光協会

熊本県玉名市天水地区の観光PR動画を制作しました。

サムネイル

雄大な自然、歴史ある名湯、豊かな食、四季を楽しむレジャーなど、
豊富な観光資源をもつ熊本県・玉名市。

玉名市の観光地としての魅力を伝え、
認知度向上とイメージアップに繋げることを目的にPR動画を制作しました。

Concept - コンセプト -

テーマは「リトる旅、たまな天水」。

“リトリートする” と ”リトル(魅力的な観光資源がコンパクトに集約されている様)” を掛け合わせ、
「玉名でのリトリート体験で、心と身体を癒し、リフレッシュする旅」という企画を軸に動画を制作しました。

制作する上で大切にしたのは、実際に旅をしているかのような「没入感」。
景観美、体験、食など地域資源、体験の様子を4K動画に凝縮し、Immersiveな動画を目指しました。

Creation - 表現手法 -

実際にファムトリップツアーをキャンプ女子(株)・留学生・家族の3組で実施し、
参加者が楽しんでいる自然体な様子をメインに構成。

加えて、自然の美しい景観、移ろいゆく時間、そこにある空気感といった
心と身体が癒される旅の情景をインサートで各所に散りばめました。

また玉名市の「天水」という地名、水源という部分に注目し、
“水の流れ”を映像で表現するため、シームレスに画を繋ぎました。

動画の撮影だけでなく、Webサイト(LP)用のスチール撮影も同時に実施し、
映像と写真で玉名市の魅力を伝えました。

ロケハン時に撮影メンバーが実際にファムトリップツアーを体験し、
「玉名の天水は美しい景観、温泉、豊かな水源から生まれた食がある」と感動し、
この感動を表現したいという思いで制作を行っています。

Response - 反響 -

クライアント様より、「関係者からテレビCMのようでとても良い内容だと高評価だった。今までにない玉名を表現できている」
と大変ご好評いただきました。

Credit - クレジット -

Creative Director:山口 健吾(西日本新聞広告社)
Director&Videographer&Editor : 中居 大誠
Assistant: 宇都宮 大輝