STAFF BLOG スタッフブログ

2023.03.09

テーマは『解放』。社内ワークショップを行いました!

3/3(金)にリーボメンバーでワークショップを行いました!

ワークショップのテーマは『解放』。

リーボのミッションである「UNLOCK THE VISION」を自分ゴトとするために、
「自己理解、他者理解を深める(自分、みんなのことを知ろう!)」を目的に開催しました。

今回はなんと糸島にやって来ました!

オーシャンビューを目の前に、ワクワクが止まらないリーボメンバー。

みんなが集まったところで、ワークショップ開始。

「お金と時間があればしたいこと」
「固定概念に執着していると感じること」
を付箋にひたすら書き出し、自分の考えや思いを発散させます。

さらにそこから「なぜ」を深掘り、過去のエピソードを思い返したり。

そして3〜4人のグループになって、
先ほど付箋に書いた内容を発表し合います。

時には質問しながら、その人の考えや思いを深掘り、
メンバーのことをもっと知っていく。

最終的には「メンバーの良いところ、尊敬するところ」を付箋に書いてシェアし合います。

今まで知らなかったメンバーの新たな一面を知ったり、
自分では気づかなかった自分の長所を発見できたり。

ワークショップを通して、
自分やメンバーと向き合い、理解を深めることができた貴重な時間となりました。

ワークショップ後はみんなでBBQ!

焼肉はもちろんアヒージョや社長特製の海鮮焼きそばなどを食べながらワイワイ楽しみました!

最終的には海で全力ではしゃぐリーボメンバー。
全力で働き、全力で遊ぶのがリーボ!

ワークショップで絆がさらに深まったメンバーと
リーボを今後ともどうぞよろしくお願いします!

ブログ一覧に戻る