WORKS 実績紹介

九十九島パールシーリゾート ショート動画 TVCM

CLIENT:九十九島パールシーリゾート

九十九島パールシーリゾート様のショート動画とTVCMを制作しました。

サムネイル

Concept -コンセプト-

長崎県、佐世保市にある九十九島パールシーリゾート様のPRショート動画を制作しました。

水族館の「海きらら」、動植物園の「森きらら」、遊覧船「パールクイーン」それぞれをPRすべく

「オモテもウラも面白い」というコンセプトのもと計10本のショート動画を制作しています。

Creation -表現手法-

弊社の元社員であるインフルエンサー「あああつし」氏とコラボ。

普段はスマホではしないような撮影のBTS(撮影の裏側)を見せてから、
驚きと好奇心を掻き立てる本編(実際に撮れた表の映像)を見せるという、
あああつし氏の撮影技法を生かして制作しました。

水族館の大水槽に釣竿につけたスマホを落として撮影したり、
スマホで動物に大接近して撮影したりと、
アイデアいっぱいの楽しい動画となっています。

また、同様の手法で撮影したものを組み合わせ、
「オモテもウラも面白い」というコンセプトを伝えるTVCMも制作しました。

サムネイル

Response -反響-

ポスターの裏側を撮影したYouTubeショートの再生回数はなんと290万以上を突破。

制作した動画をパネルで展示し、来場者に真似していただくなど、
SNSへの動画投稿だけでなく、施設内での企画にもご活用いただきました。

Credit -クレジット-

Agency:九州広告
Creative Director:宮元 健一郎(利助オフィス) 
Planner:村田 紘子
Director:橋口 将太
Videographer:あああつし 宇都宮 大輝
Editor:大川玲皇