オリエンタルホテル福岡 博多ステーション さまのプロモーション動画を制作しました。
Concept -コンセプト-
コンセプトは"To a bright tomorrow"
旅の中で心が動く瞬間
それは「明日はどこで、何をしよう」と明日のことを考えて眠る瞬間
朝目覚めて「いよいよ旅が始まる」とワクワクする瞬間
旅先で目を開き、美しい景色に心が動く瞬間
心が動く瞬間を「目の見開き」とリンクさせました。
博多駅直結であるオリエンタルホテル福岡から九州のあらゆる場所まで「目」と鼻の先であること、
「目を開くと、そこは行きたかった場所。ここから次はどこへ行く?」という
九州旅行の拠点であり、ワクワクする体験のきっかけを提供するホテルであることを映像で表現しました。
Creation -表現手法-
目の開閉や体を倒すなどのマッチカットによって
九州の観光地とホテルをワープするかのように演出し、
九州どこでも旅に行ける拠点であるということや旅の心情が伝わるようにしました。
また、今回のターゲットとなるインバウンドの増加に合わせ、外国人モデルを2名起用。
弊社外国人スタッフによる通訳によってスムーズにコミュニケーションを取りながら
スタイリスト、ヘアメイクも現場で連携をとることで高いクオリティの撮影を行うことができました。
さらに、モデルが九州各地の美しい景観やアクティビティを体全体で味わっている姿を強調するカメラワークや
弊社カラリストによる上質なカラーグレーディング、細かい効果音によってシネマティックな映像とすることで
ホテル利用を通した旅への憧れの気持ちを刺激します。
Response -反響-
ご担当者さまから「大規模な撮影をしている他のグループと並ぶ期待を超えるような映像を作ってもらえた」「コンセプトの独自性があって良かった」などご好評いただきました。
Credit -クレジット-
Agency:株式会社エーワン
Planner&Director&Write:橋口 将太
DOP(Director of Photography)&Color&Edit:中居 大誠
Translator:Vix
Model:Valentina Vasile, ナッティング 海
Hair&Make:Mari Matsumoto
Stylist:Koji Mizouchi