WORKS 実績紹介

錦江町 PR動画

CLIENT:錦江町

鹿児島県・錦江町のプロモーション動画を制作しました。

サムネイル

trail running & sightseeing

鹿児島県の大隅半島西部に位置する、錦江町(きんこうちょう)。

錦江町には、西日本最大の照葉樹林帯や、清流のせせらぎが聞こえる花瀬川など、豊かな自然が広がります。

そんな自然あふれる錦江町を、国内外へ向けて観光地としてPRするにあたり、
2019年11月に開催された「錦江町でんしろうトレイル」を軸に、
錦江町の魅力を伝える動画を制作しました!

■錦江町でんしろうトレイル
天然の石畳が広がる「花瀬川」の川床からスタートし、原生の姿をとどめる西日本最大級の照葉樹林の中を、たっぷりのマイナスイオンを浴びて駆け抜けるトレイルラン。
標高930mの稲尾岳を折り返すロングコース(30km)と、初心者も気軽に挑めるショートコース(18km)の2つのコースがある。

Creation

錦江町でんしろうトレイル当日は、雨天のなか撮影を決行。
(撮影スタッフいわく「雨でかつハードでめちゃめちゃ大変だった」とのこと…。詳しい撮影の様子はページ下部のメイキングムービーをぜひご覧ください!)

トレイルランの撮影では、ジンバルを使用することにより手ブレを防ぎ、滑らかな映像に仕上げました。

またランナーにもGoProを装着してもらい、ランナー目線の躍動感あふれる動画を撮影。

さらにドローンを使って、錦江町の豊かな自然をダイナミックに表現しました。

編集では時折スローモーションを織り込むことにより、映像の流れにアクセントを加え、
ユーザーを惹きつける工夫も。

トレイルランを楽しんでいるランナーの様子や、
錦江町の観光スポットを走り抜ける様子を撮影し、
観光地としての錦江町の魅力を伝えました。

<撮影コバナシ>
雨のなか機材が濡れないよう重装備にし、ぬかるんだ地面に足をとられながら(時には滑りつつ)、
重い機材を持ってランナーを追いかけながらの撮影は過酷そのもの…!!

ですが、鹿児島県大隅半島にのみ生息する、希少種に認定された「オオスミサンショウウオ」を撮影できた嬉しいハプニングもありました!

Promotion Movie

制作したプロモーション動画は、錦江町のホームページをはじめ、youtubeでも公開。

さらに動画を用いてSNS広告の配信も行いました。

動画公開後、約1週間でyoutubeの再生回数は2,000回超えを記録!

錦江町の認知度向上に寄与しました。

Other works

錦江町でんしろうトレイルをメインとしたプロモーション動画「トレラン編」と、
観光をメインとしたプロモーション動画「観光編」です。

それぞれにフォーカスしたPR動画をぜひご覧ください!

トレラン編

サムネイル

観光編

サムネイル

The Making of Kinko Town

雨のなか過酷を極めた、「めちゃめちゃ大変だった」撮影の様子をまとめました!

(雨でスタッフのカメラとスマホが壊れたのはナイショの話・・・笑)

ぜひメイキングムービーをご覧ください!

サムネイル

Credit

企画・進行管理:平川 剛士
企画・監督・撮影・編集:園田 和彦
撮影:井上 篤嗣、三原 基世