WORKS 実績紹介

ネッツ「YARIS(ヤリス)」プロモーション動画

CLIENT:ネッツトヨタ福岡

ネッツ「YARIS(ヤリス)」のプロモーション動画を制作しました。

サムネイル

Concept - コンセプト -

”新しいスタートを切る”との想いを込めて名付けられた、
トヨタの新型車「YARIS(ヤリス)」。

従来のコンパクトカーとは異なる、全く新しいコンパクトカーとして開発されました。

今回、プロモーション動画を制作するにあたってのコンセプトは
『THE NEXT ERA』。

一歩を踏み出し、生まれ変わる。

そんな新しさと革新、変化を遂げたYARIS(ヤリス)を
動画で表現しました。

Creation - 表現手法 -

独り佇む男性の目の前に突如現れる、鮮やかな赤色のYARIS(ヤリス)。

車から降りてきたのは、まるで別人のような、新しい自分。

そんな新しい自分と同化し、男性は変化を遂げていく…

新しさや変化を表現するにあたり、
一人の男性とYARIS(ヤリス)を軸にストーリーを展開。

男性がYARIS(ヤリス)ともう一人の自分に出会い変化する様を通して、
一歩を踏み出し生まれ変わる、そんな様子を表現しました。

撮影はキャナルシティ博多を中心に深夜〜早朝にかけて敢行。

夜の街を颯爽と駆けるYARIS(ヤリス)を、
ドローンを使用しダイナミックに描写しました。

照明やスモークなど、細かい部分にも徹底的にこだわり、
YARIS(ヤリス)の魅力を最大限に活かす演出を行いました。

主演をつとめたのは、国内外で活躍する舞台芸術家・森 弘一郎さん。

変化を遂げ、生まれ変わる。
その様子をオリジナルの踊りで表現していただきました。

動画の制作にあたり、
YARIS(ヤリス)のコンセプトを表現するために
森さんとリーボスタッフで意見をぶつけ合い、
一緒になって作品を創りあげました。

Response - 反響 -

プロモーション動画はYARIS(ヤリス)の特設サイトでも公開。

また、特設サイト内の写真もリーボで撮影を行いました。

動画・写真ともにクライアントや関係者に高い評価をいただき、
YARIS(ヤリス)のプロモーションに寄与しました。

The Making of YARIS - メイキング -

キャナルシティ博多で深夜〜早朝にかけて行なった、2日間の撮影の裏側をご紹介。

パフォーマーの森 弘一郎さんをはじめ、チーム一丸となって作品を創りあげました。

サムネイル

Credit - クレジット -

主演:森 弘一郎
監督・企画・撮影・編集:園田 和彦
撮影アシスタント:井上 篤嗣、武藤 大樹