WORKS 実績紹介

福岡市 インスタグラム運営/PR動画

CLIENT:福岡市

福岡市のインスタグラム運営と、PR動画の制作を行っております。

Instagram - インスタグラム -

2016年5月から福岡市のインスタグラムの運営をスタート。
以降、4年に渡り継続して運営を行なっています。

インスタグラムがスタートしてからのテーマは「みんなで創る福岡市」。

「#fukuokapics」のハッシュタグを使い、
ユーザーが投稿した写真をアカウントで紹介。

みんなに参加してもらい、一緒に盛り上げていく。
そんな運営を行なっています。

今ではメジャーな手法ですが、2016年当時では珍しく、
しかも行政で実施している極めて稀な例として話題になりました。

ここ近年は、毎年テーマを決めて運営を行なっており、
2019年のテーマは「海外の人から見た福岡」。

ハッシュタグでの投稿に加え、
担当の外国人カメラマンが撮った福岡の風景なども掲載しています。

毎年のチャレンジングな施策もあってか、年々フォロワー数が伸びており、
今では2.8万人まで増えています。

PRMovie - PR動画 -

インスタグラムの運営と同時に、
年間6〜10本ほど福岡市のPR動画を制作。

山笠をはじめとするイベントや福岡ならではの体験など、
海外の人からの目線にフォーカスして、福岡の魅力を動画で伝えています。

動画は福岡市のインスタグラムでも展開。

最近では、お家でも福岡の素敵な風景などを楽しんでもらえるよう、
能古島・舞鶴公園・動物園の自然や風景を発信する試みも行なっています。

写真だけでなく動画も用いることで
よりたくさんの情報を届けられるメリットを活かし、
福岡市の魅力をプロモーションしています。

Credit - クレジット -

<Instagram>
Planner:小野田 依子河田 瑛里山藤 美樹
<PRMovie>
Planner:小野田 依子
Videographer:古川 佳祐園田 和彦
Editor:井上 篤嗣