WORKS 実績紹介

熊本県農泊グリーンツーリズム PR動画

CLIENT:熊本県

熊本県農泊グリーンツーリズムのPR動画を制作しました。

Movie - 動画 -

農泊で、こころの癒し旅~海編~

サムネイル

農泊で、こころの癒し旅~山編~

サムネイル

Concept - コンセプト -

農山漁村に滞在し、農漁業体験と地域の人々との交流を楽しむ「農泊・グリーンツーリズム」。
ここ近年で注目されている新しい観光スタイルです。

地域ならではの体験や食、生活を通じて、
“懐しくも新しい” 熊本県の魅力を伝えることを目的に、PR動画を制作しました。

主演は熊本県出身・在住のアーティスト、Do As Infinityの伴 都美子さん。
熊本県山都町の応援大使に就任、熊本の農業を応援するテレビ番組にもレギュラー出演するなど、
地域で活躍するアーティストとして出演いただきました。

Creation - 表現手法 -

阿蘇・天草地域で実際に農泊体験ができる施設等を訪問し、撮影を実施。

ファミリー、シニアそれぞれが
地域ならではの体験や農泊を楽しむ様子で映像を構成しました。

熊本の雄大な自然をドローンでダイナミックに表現するとともに、
夕日などの時間・情景の描写にも工夫を凝らしました。

音楽は伴 都美子さんによる「ふるさと」の歌を使用し、​昔懐かしい故郷への想いや暖かさを感じる仕上がりに。
サウンドプロデューサーによる編曲やピアノ伴奏など、音楽にもこだわりました。

Credit - クレジット -

Sing & Act : 伴 都美子(Do As Infinity)
Creative Director : 宮元 健一郎(利助オフィス)
Sound Producer : 瀬崎 友希(Octave music Inc.)
Movie Director : 松尾 龍馬
Videographer & Editor : 古川 佳祐
Assistant : 中居 大誠