WORKS 実績紹介

別府市LINE観光アカウント PR動画

CLIENT:LINE Fukuoka

別府市LINE観光アカウントのPR動画を制作しました。

サムネイル

Concept - コンセプト -

別府の旅は、LINEといっしょに。

2020年9月にリリースされた、「別府市LINE観光アカウント」。

別府に詳しい地元の人がおすすめする“通な観光スポット情報”をLINEで検索できたり、
湯めぐりスタンプラリー機能も搭載された、観光をより楽しめるサービスです。

知らなかった別府の魅力を伝え、旅行をさらに便利に楽しくするだけでなく、
地元の人と旅行客が繋がり、“みんなでつくる新しい観光スタイル”を目指してスタートしました。

アカウントの開始にあたり、サービス内容・機能に加え、コンセプトも伝えるPR動画の制作をご依頼いただきました。

Creation - 表現手法 -

人と人が、LINEを通して繋がる

LINEを利用して、旅行客が別府の旅を楽しんでいる様子と、
おすすめの観光スポットを伝える地元の案内人のインタビューで構成。

インタビューでは、おすすめの場所について語っていただき、
その場所を実際に旅している映像とインタビュー音声をリンクさせ、
まるで地元の人の案内で旅をしているかのような、
“地元の人と旅行客のつながり”を表現しました。

また、LINEの画面を入れ込むことで、アカウントでできることが直感的に分かるだけでなく、
手書きで書かれた観光情報をLINEで見れる面白さ、手軽さも伝わるようにしました。

Response - 反響 -

制作した動画は、youtubeや別府市のサイトでも公開されました。

2021年6月現在、別府市LINE観光アカウントの登録者は4,000人近くまで伸びており、
今後ますます活用が注目されています。
 

Credit - クレジット -

Director&Videographer : 松尾 龍馬
Editor : 園田 和彦