アミュプラザ小倉(AMU KOKURA)様のインスタグラムを運用しております。
北九州・小倉駅にある商業施設、アミュプラザ小倉。
ファッションや生活雑貨、グルメなど、100店舗近くを有するアミュプラザ小倉は、
北九州のトレンドの中心地となっています。
そんなアミュプラザ小倉の店舗の情報発信・ブランディングを目的として、
2020年3月より公式インスタグラムの運用をお任せいただいております。
Concept - コンセプト -
アミュプラザ小倉のオンラインカタログ「AMU WIND」や、小倉駅周辺のおすすめを紹介する「I LOVE [ ] Of Kokura」など、
1つのアカウン ト内で様々な企画を展開。
また、アミュプラザ小倉、代理店、リーボの3社でアカウント運用の目標・目的を共有し、
役割分担を明確化した上で、活動的な運用を行っています。
リーボでは店舗・商品の撮影、キャプション作成、投稿まで幅広く担当しています。
Creation - 表現手法 -
F1層の女性をターゲットに、クリエイティブのトンマナ・世界観を統一。
アカウントを見るのが楽しくなるような写真・クリエイティブを目指しています。
また、各店舗の情報がしっかりと伝わるように、
キャンペーンの内容、商品名や価格などの情報を分かりやすく記載し、
絵文字などを使って見やすくする工夫も。
“見ていてワクワクする、必要な情報が届く”アカウントを心がけています。
Response - 反響 -
Instagramのインサイトを分析した結果を元に改善を重ね、
アカウント運用を開始してから1年ほどでフォロワー数は1,000人近く増加しました。
単なる店舗の情報発信に留まらず、アミュプラザ小倉の認知拡大、ブランディングに繋がる運用を行なっています。