WORKS 実績紹介

大分オーパ インスタグラム運営

CLIENT:大分オーパ(OITA OPA)

大分オーパ(OITA OPA)のインスタグラムを運営しております。

JR大分駅近くに位置し、フードマルシェやレストランなどのテナントを有する、大分オーパ。

課題であったSNSでの発信強化と、施設の認知拡大を狙いとして、
2020年3月よりインスタグラムの運営をお任せいただいております。

Concept - コンセプト -

アカウント運営にあたり、メインターゲットである女性を意識し、
適したコンテンツとタイムリーな情報を発信することを目標にスタート。

インスタグラムではフィード投稿に加え、ストーリーズの投稿もプラスし、発信力を強化しました。

さらに潜在層へのアプローチとして、大分を中心にSNS広告を配信し、
アカウント及び施設の認知拡大を狙っています。

リーボではクリエイター手配、撮影、キャプション制作、投稿、広告設定・配信まで幅広く行っています。

Creation - 表現手法 -

リーボのクリエイターネットワークを活かし、
現地のカメラマンを専属パートナーとし撮影を行い、
大分オーパの最新情報をインスタグラムに投稿。

フード、商品、店舗など幅広いジャンルの撮影をお任せいただいております。

施設担当者様とは常に最新の情報を共有し、
発信内容のすり合わせや掲載まで、迅速に対応を行なっています。

また、地域密着型の商業施設というポジションを活かし、
大分オーパ独自で地元クリ エイターや学生などとコラボしたリアルイベントも開催。

リーボではオフラインイベントの投稿サポートも行い、ストーリーズやハイライトを積極的に活用し、
ユーザーとのコミュニケーション強化に努めています。

Response - 反響 -

ターゲットを意識したコンテンツの投稿+広告の効果により、
運用を開始してからフォロワー数は約2,000人増加。

Instagramインサイトと広告結果を細かく分析、月次でレポーティングし、
改善を重ねながら運用を行なっています。

Credit - クレジット -

Director:小野田 依子
Planner:法崎 里奈