WORKS 実績紹介

h.seed プロモーション動画&SNS運用

CLIENT:株式会社浜陶

h.seedのPR動画制作&SNS運用を行っています。

Movie - 動画 -

サムネイル

波佐見焼を中心に、陶磁器の販売を行う浜陶様。

同社のブランド「h.seed」をPRする動画を制作しました。

Full ver.(1分) と Short ver.(15秒) の2本の動画を制作し、

  • SNS広告(Facebook,Instagram)の配信
  • h.seedオンラインショップに掲載
  • 実店舗(ギャラリー)で放映

など幅広い用途でご活用いただきました。

コンセプトは
「日常を、とっておきの毎日に。」

h.seedのお皿があるだけで、
いつもの食卓が、もっと美味しく、心弾む時間になる。

家族との何気ないひとときが、
もっと楽しく、彩りがあるものになっていく。

そんなストーリーをベースに、
とある家族のいつもの朝食シーンをメインに動画を創り上げました。

「h.seedがあることで、食卓が“心弾む時間”になる」様子を表現するにあたり、
軽快な音楽のリズムに合わせ、テンポよくカットを繋ぎました。

お皿に料理がのるシーンは“コマ撮り風”にし、
ちょっとした遊び心をプラスして、
見ていてワクワクする演出を行っています。

SNS広告では、h.seedのインスタグラムの認知拡大を狙った結果、
 83万インプレッション 
 37万リーチ 

となり、多くの方にh.seedの認知を広げることができました。

また、オンラインショップや実店舗で、
h.seedのブランドイメージを伝える目的でもご活用いただいています。

Instagram - インスタグラム運用 -

2021年4月より、インスタグラムの運用をお任せいただいております。

「波佐見焼のある暮らし」をテーマに、
“日常の中にh.seedの陶器があることで、いつもの暮らしがちょっと華やかになる”
そんな様子をイメージしてもらえるようにしています。

具体的には

  • インスタグラムアカウントの方向性や戦略を策定
  • 投稿のトンマナを意識した、良質なビジュアル・クリエイティブを制作
  • ストーリーやハイライトを活用し、ユーザーとのコミュニケーション回数の増加&導線設計

など、「企画・設計〜クリエイティブ制作(撮影・編集)〜投稿」まで、一貫してお任せいただいています。

単にフォロワー数を伸ばすのではなく、
h.seedのブランドイメージを大切にしながら、
ユーザーにとって必要な情報を届け、コミュニケーションすることを軸に置いています。

そのため、「保存数」や「エンゲージメント」といった指標を大事にしています。

また、浜陶様社内のSNSリテラシー向上のご要望を受け、
運用を行う上での戦略設計や、SNSの考え方を含めた支援も行っています。

エンゲージメントやインタラクションも含めて細かく結果を分析し、
投稿のクリエイティブやキャプションに反映、改善しながら運用を行いました。

結果、オーガニック投稿のみでフォロワー数が約1,000人増加し、
“自然にブランドのファンになってもらう”好事例となりました。

h.seedのブランドイメージを伝え、
ユーザーとコミュニケーションをとる大切な場として、
インスタグラムの運用を支援させていただきました。

Credit - クレジット -

<Movie>
Director&Planner:松尾 龍馬
Production Manager:東江 千尋
Videographer:古川  佳祐中居 大誠
Editor:中居 大誠

<Instagram>
Director:小野田 依子庄司 友美
Photographer:山本 ハンナ