WORKS 実績紹介

武田メガネ PR動画

CLIENT:株式会社武田メガネ

武田メガネ様のPR動画を制作しました。

サムネイル

Concept - コンセプト -

武田メガネ様の商品のGWセール開催にあたり、PR動画を制作しました。

4つの商品について、“実際の生活での悩みが、メガネをかけることで解決される”という流れで構成。

生活シーンの悩みを題材にすることで、商品を使用する場面をリアルに想像できるようにし、
さらにメガネの利便性やメリットを伝えられるようにしました。

Creation - 表現方法 -

“生活のお悩みシーン”と“メガネで悩みが解決されるシーン”とで、「モノクロ調→カラー」と変化させることで、
悩みが解決する様子を直感的に理解できるようにしました。

またお悩みシーンでは全体的にノイズを加え、セル画調にすることで、
暗い雰囲気になりすぎないようにしながら、目に見えない感情を視覚的に表現。

さらにシーンの切り替わりにはトランジションを用いて飽きさせない演出や、
メガネの反射をイメージしたテロップアニメーションを随所に使用したりと、細かい工夫を行っています。

Response - 反響 -

キャンペーンのLP内で動画を活用いただき、サイト訪問者に分かりやすく商品の利便性を伝える役割を担っています。

クライアント様・代理店様と共に企画・撮影を進め制作し、
動画納品後、それぞれから好評価をいただくことができました。

Credit - クレジット -

Planner:平川 剛士
Director&Editor:古川 佳祐
Videographer:中居 大誠
Assistant:庄司 友美