WORKS 実績紹介

LINE Fukuoka コーポレート動画

CLIENT:LINE Fukuoka株式会社

LINE Fukuoka株式会社様のコーポレート動画を制作しました。

サムネイル

Concept - コンセプト -

LINE Fukuoka様の設立8周年を機に、
同社が大切にしている「Users Rule」の動画を制作しました。

ユーザーへ感動を届けるために大事な、ユーザーへの熱い想い。

職種もキャリアも人生観も異なる人々が集う同社で、
全員が共通の価値観である「Users Rule」のもとに働いている。

これまでも、これからも大切にしていく「ユーザーを想う気持ち」をコンセプトに、動画を制作しました。

Creation - 表現手法 -

クライアント様からの“できるだけシンプルに表現したい”というご要望を頂き、
無駄な装飾やエフェクトを廃し、実写の画力とナレーション、インタビューで構成。

クライアント様とも何度もすり合わせながら、シンプルな中にも“思いが伝わる”表現力を研ぎ澄ましました。

社員がどんな想いや価値観を持って働いているのか。
これらを引き出すために、部署や職種を横断して社員6名にインタビューをし、それぞれの言葉で語っていただきました。

インタビューの中から「ユーザー」という言葉を集め、
前半で「Users Rule」というコンセプトが視聴者に伝わる構成にしました。

また、オフィス内の様子やさまざまな人が働いている様子を映し出すことで、
同社の多様性や社員の方々が真剣に仕事に向き合っている姿を感じられる動画にしました。

冒頭のドローンカットや、働く様子のインサートをバリエーションを増やすことにより、
視聴者が見ていて飽きない工夫をしています。

Response - 反響 -

動画は同社内でも評価が高く、より多くの方に見ていただけるようにと、追加でショートバージョン制作のご依頼もいただきました。

イベントでの放映のほか、リアルな会社の雰囲気を伝える動画として、採用活動時に求職者にシェアされるなど、様々な場面で活用いただいています。

Credit - クレジット -

Director&Planner:松尾 龍馬
Videographer&Editor:中居 大誠
Assistant:大川 玲皇、数本 佳宏