WORKS 実績紹介

LIXILトータルサービス PR動画

CLIENT:株式会社LIXILトータルサービス

株式会社LIXILトータルサービス様のPR動画を制作しました。

Movie - 動画 -

ユニットバス編

サムネイル

カーポート編

サムネイル

住宅リフォームを検討している方に向けて、
LIXILトータルサービス様の取り組みやサービスを紹介する動画を制作。

同社の品質へのこだわりや、顧客満足を追求する姿が伝わる動画を目指しました。

Concept - コンセプト -

コンセプトは、
「Be Professional -プロフェッショナル 職人のこだわり-」。 

施工現場で実際に働く職人にフォーカスし、
仕事の様子だけでなく、その裏にある「想い」や「こだわり」まで掘り下げました。

Creation - 表現手法 -

撮影は、関東の実際の施工現場と、同社の施設にて実施。

働く職人の方々に、仕事やお客様への想いをインタビューし、
加えて施主、同社の管理者にもインタビューを行い、施工の工程と交えて動画を構成しました。

普段は知る事ができない職人の想いやこだわりを表現でき、
顧客満足のために妥協しない姿勢や取り組みをアピールすることができました。

オープニングアタックでは、職人の写し方やエフェクトなどにこだわり、
動画のスタートで興味を引く演出を行なっています。

また、ドローンを使ったカットを織り混ぜたり、地図の表示部分では3Dを用いて立体感を出すなど、
視聴者が見飽きない細かい工夫をしています。

Response - 反響 -

動画はLIXILトータルサービス様の公式YouTubeチャンネルで公開。

同社内でも評価が高く、
「自分たちの仕事を改めて認識できた」
「現場の職人がどのような想いで仕事に取り組んでいるのか知るきっかけになった」
など、お喜びの声をいただきました。

Credit - クレジット -

Planner:松尾 龍馬
Director:古川 佳祐
Videographer:中居 大誠
Editor:中居 大誠大川 玲皇