コンパクトマンションのブランドサイト「MISMO」のPR動画を制作しました。

福岡都心のコンパクトマンションとして売り出すサービスです。
Concept - コンセプト -
コンセプトは、
「街まで一歩、『私』の選択、MISMO」。
都心での自分らしい生活スタイルが一歩で手に入ることをメインテーマにし、
将来的に資産として運用できることを踏まえ、
「MISMO」を購入することが、より良い人生にするための選択であることを想起できるようにしました。



Creation - 表現手法 -
まだあまり認知されてない「半投半住」というスタイルを、どう表現すると興味を持ってもらえるか、
代理店様と共に企画を進め制作しました。
コンセプトである、街まで一歩の「一歩目」を大事にしているため、
冒頭では靴を履くところから、ショッピングなどのシーンにテンポ良くつなげ、
不動産感を出さず、印象的になるように構成しています。



視聴者に「MISMOを選択することが良さそう」と共感や憧れを持ってもらえるような、お洒落でスタイリッシュな印象にするため、
Black magicのシネマカメラ(Pocket Cinema Camera 6K Pro)で撮影し、
ブラックミストフィルターを用いてオールドレンズのような光の滲みを演出し、
DaVinci Resolveによる細やかなカラーグレーディングを施すことで、
映画のような質感を表現しました。
撮影は、福岡市内の商業施設やカフェ、フィットネスジムにて実施。
様々なロケ地に応じて、衣装やメイクを合わせることで、
日常のあらゆるシチュエーションを想起し、親近感を持ってもらえるようこだわっています。
Response - 反響 -
MISMO様の公式webサイトに内で動画を活用いただき、
サイト訪問者に分かりやすくサービスを伝える役割を担っています。
https://mismo.jp/
代理店の方からは、「コンセプト通りの作品になった」という意見や、
関係者の方から「イメージが伝わりやすくて素敵」などと、
評価をいただきました。