WORKS 実績紹介

ナフコ インスタグラム運用

CLIENT:株式会社ナフコ

ナフコ様のインスタグラム運用を行なっております。

九州を中心にホームセンターや家具・インテリア販売を展開するナフコ様。

公式インスタグラムの立ち上げからご依頼いただき、
企画・撮影・キャプション作成・投稿・分析改善まで運用を一貫してお任せいただいております。

Concept - コンセプト -

メインコンテンツは「ナフコで揃えるアウトドアグッズ」。

キャンプやアウトドアに関心が高いユーザーをメインターゲットに、
ナフコ様の商品と世界観を伝えるコンテンツを展開。

商品情報やHow toのみならず、
キャンプの楽しさをはじめ、「見ていて楽しい」「キャンプをしたい」「使ってみたい」と
心が動かされ、親近感を持ってもらえるアカウントを目指しています。

Creation - 表現手法 -

一番大切にしたのは、アカウントの世界観づくり。

競合分析を行い、商品の機能面を伝えるアカウントが多い中、
ナフコ様のインスタグラムが目指すのは
「この商品を使ったその先の暮らし」をイメージしてもらうこと。

そのため、実際にナフコ様の商品を使ってキャンプやアウトドアをしている自然体な様子を撮影し、
「楽しそう」といった情緒的価値をビジュアルで感じてもらえるようにしています。

またキャプションでは商品の使い方や使用シーンの提案をし、商品情報をただ伝えるだけでなく、
友人に勧めるかのような、親近感を持ってもらえる文章にしています。

Response - 反響 -

運用スタートから順調にフォロワー数が伸び、半年で5,000人を達成。

投稿に対するエンゲージメントも高く、ユーザーに関心を持ってもらえるコンテンツの展開ができています。

オリジナルハッシュタグ「#ナフコキャンプ」を用いた投稿も行い、
UGC(User Generated Contents)も順調に増加。

またクライアント様からは写真の反応も高く、オンラインストアにも写真をご利用いただいています。

Credit - クレジット -

Planner: 山尾 花小野田 依子
Director: 庄司 友美
Photographer : 武藤 大樹、山本 ハンナ