WORKS 実績紹介

yonawo ミュージックビデオ

CLIENT:ワーナーミュージック、bud music

福岡出身のバンド「yonawo」のメジャーデビュー曲『ミルクチョコ』のミュージックビデオを制作しました。

サムネイル

yonawo『ミルクチョコ』

荒谷翔大(Vo)、田中慧(Ba)、斉藤雄哉(Gt)、野元喬文(Dr)による福岡出身の4ピースバンド、yonawo。

今年からライブ活動を本格化させ、「Local Green Festival」や「Sunset Live」など多数の野外フェスに出演。

Apple Musicの「今週のNEW ARTIST」にも選出、フジテレビ系列「Love music」でも紹介されるなど、配信のみのリリースで、結成1年ながらすでに大きな話題となりつつある、2019年最注目アーティスト。

11月にワーナーミュージック・ジャパンよりリリースした、メジャーデビューシングル『ミルクチョコ』。

mericanbarbershopにて行われた、yonawoと写真家のコラボイベントに園田が参加したことがきっかけで、
『ミルクチョコ』のミュージックビデオ制作のご依頼をいただきました。

Creation

como es(コモエス)で行われた、『ミルクチョコ』リリースパーティーの様子を撮影。

ライブで観客と一緒に歌う合唱シーンの一体感や、
メンバーが撮影した日常のシーンを織り交ぜて構成しました。

動画の画質をあえて落とし、ノイズを走らせる加工を施してVHS風に編集することで、
ホームビデオのような温かみのある映像に。

また、スマホで撮影したオフショットを入れることで、yonawoをより身近に感じてもらい、
彼らの温かい人間性、アーティスト性を表現したミュージックビデオとなりました。

MV

制作したミュージックビデオはyoutubeに配信後、1週間で約15,000回再生を記録。(配信3週間後の2019年12月現在は、25,000回視聴を記録。)

さらに、ワーナーミュージックの公式サイト音楽ナタリーなどのメディアにも多数掲載されました。

youtubeのコメントでも高い評価を得られ、yonawoのメンバーをはじめ関係者からも、お喜びの声をいただきました。

Other works

Photo

yonawoと写真家のコラボイベントに出展した園田の作品です。

Movie

mericanbarbershopにて行われたコラボイベントの様子を撮影した動画です。
サムネイル

Credit

監督・撮影・編集:園田 和彦
撮影アシスタント:三原 基世