WORKS 実績紹介

九州八重洲 会社紹介動画

CLIENT:九州八重洲株式会社

九州八重洲様の会社紹介動画を制作しました。

サムネイル

福岡都市圏で40年に渡り「街づくり・住まいづくり」を行なってきた、九州八重洲様。

ウェブサイトや展示会など、さまざまな用途で活用できる会社紹介動画のご依頼をいただきました。

また、九州八重洲様の家づくりの様子を紹介するコンセプトムービーも併せて制作しました。(詳しい実績はこちら

Concept - コンセプト -

制作にあたりメインテーマとしたのは、九州八重洲様の”歴史や想い”。

理念である「ふれあいの街づくり・住まいづくり」に取り組んできた歴史を伝えることで、
顧客との信頼感の醸成に繋がるアプローチをとりました。

また、街や住まいづくりにおける"こだわり"や"想い"といったメッセージを込め、
視聴者の情緒に訴えかける内容に。

映像を通して歴史や想いをより知ってもらい、
企業とお客様をつなぐ"架け橋"のような役割を果たすことを目指して制作しました。

Creation - 表現手法 -

会社の歴史を紹介するシーンでは、九州八重洲様の歴史が感じられる写真素材を使用。
加えて実際の家づくりの様子や、オフィスなどを撮影した映像を組み合わせて構成しました。

要所にアニメーションの演出を加え、動きをつけることにより
今までの歴史を視覚的に分かりやすく表現しています。

また、構成だけでなくナレーションにもこだわりが。

会社の歴史や事業内容、想いなどをしっかりとヒアリングし、
それを元にナレーションの原稿を考案。

映像とのバランスを細かく調整し、
より魅力を伝えられる言葉の表現にこだわりました。

Response - 反響 -

納品後のお客様アンケートでは、
動画のクオリティに関して、クライアントから満足のお声をいただきました。

また、家づくりのコンセプトムービーがきっかけで、
商談がうまくいったとのご報告もいただいております。

動画で想いやメッセージを効果的に伝えることができ、
その結果、商談やPRにお役立ていただけた良い事例となりました。

Credit - クレジット -

Producer : 上薗 拓郎(ハレム株式会社)
Copy : 植村 康子(アポロデザイン)
Planner : 松尾 龍馬
Production Assistant : 村田 紘子
Director & Videographer & Editor : 園田 和彦