WORKS 実績紹介

ボートレース芦屋 ライブ配信

CLIENT:ボートレース芦屋

ボートレース芦屋のライブ配信を行いました。

サムネイル

Concept - コンセプト -

コロナ禍でボートレース場で観戦することができない中、少しでも楽しんでいただけるようにと、
レースの様子をyoutubeでライブ配信を行いたいとのご要望をいただきました。

2020年5月に行われたG1全日本王座決定戦などのライブ配信を実施。

また、同時にSNSキャンペーンも行い、
キャンペーンの企画・進行もお任せいただきました。

Creation - 表現手法 -

ライブ配信は、レースの様子と司会・ゲストの様子を、進行に合わせて切り替えながら配信。

ワイプを使った見せ方の工夫や、テロップの挿入・切り替えも行いました。

また、youtubeライブ配信中に視聴者のコメントを確認し、
ワイプのサイズ変更など即座に対応。

視聴者がストレスなく観れるよう細かい調節をしています。

Response - 反響 -

ライブ配信の様子は、ボートレース芦屋の公式youtubeチャンネルで配信。

リアルタイムでの視聴者数は10,424人にも達し、
当時のライブ配信ランキングでは日本全国で1位を記録しました。

また、ライブ配信期間中の動画視聴回数は78.2万回、
動画の総再生時間は17.9万時間と大きな反響がありました。

SNSキャンペーンは期間中に複数回行い、
その結果youtubeのチャンネル登録者数は約4,700人増加し、
ライブ配信とSNSキャンペーンの掛け合わせが成功した好事例となりました。

Credit - クレジット -

Director : 松尾 龍馬
Planner : 平川 剛士村田 紘子
Videographer : 古川 佳祐、園田 和彦、井上 篤嗣