シマノ様の新製品のPR動画を制作しました。

Concept - コンセプト -
シマノ様の新製品『ストラディックSW』のPRにあたり、
アングラー・上津原 勉さんに実際に新製品を使っていただき、
釣りの様子とインタビューで動画を構成。
釣りへのこだわりや、新製品に関することなどを語っていただきました。
ロケは主に薩摩川内市内で実施。
20〜30代の視聴者に馴染みのある、シネマティックなVlog風の動画に仕上げました。



Creation - 表現手法 -
新製品についてはもちろん、ロケーションや釣りの臨場感も楽しんでもらえるよう、
要所にドローン映像やGoProでの水中映像を入れながら構成。
撮影の際は、望遠・引きなど画角を変えることで、
釣りのシーンに変化をつけました。
また、動画の尺が約30分のため、長く見ても飽きないよう、
トランジションを用いるなどしてシーンの切り替わりを演出しました。



Response - 反響 -
youtubeの再生回数は、公開4ヶ月後の時点で6万回を超えており、
多くの方に視聴いただき、良い評価やコメントも多く見られました。
中には「シマノの新製品買います」といった購買に繋がるコメントもあり、
動画を通して新製品の良さを伝えることができました。


