WORKS 実績紹介

HOTEL TRAD HAKATA プロモーション動画

CLIENT:えんホールディングス

HOTEL TRAD HAKATAのプロモーション動画を制作しました。

サムネイル

Concept - コンセプト -

2020年8月に開業した、『HOTEL TRAD HAKATA』。
オープンにあたり、ティザームービーとホテル紹介ムービーを制作しました。
(ティザームービーはこちら。)

ティザームービーでは、
「Be Trad トラッドで、いこう。」 のコピーを元に、
博多の伝統や定番(Trad)となるホテルを目指したコンセプトを打ち出しました。

今回のホテル紹介ムービーでは、
グランドオープンを控えたホテルの外観・内観・食などを撮影し、
ホテルをより具体的に知り、感じられる動画にしました。

Creation - 表現手法 -

HOTEL TRAD HAKATAはただ宿泊するだけでなく、
心から安らげて、上質な日常を感じられる場所。

それらを演出するのは、洗練されたデザインの空間、家具、ファブリック。

その魅力を伝えるため、スローテンポでホテルの凛とした佇まいを魅せながら、
こだわりの詰まったディティールも切り取りました。

重厚かつモダンな空間に加え、実際に働く方々の様子も時折入れることで、
まるでその場に自分がいて、ゆっくりとした時間の中で過ごしている感覚に。

日中から夕方、夜にかけての移りゆくホテルの様子も表現しました。

Response - 反響 -

動画はHOTEL TRAD HAKATAの公式ウェブサイトで公開。

ティザームービーでの認知拡大から、
ホテル紹介ムービーでのブランドイメージ向上までお任せいただいた事例となりました。

Credit - クレジット -

Creative Director : 宮元 健一郎(利助オフィス)
Art Director : 杉本 光央(株式会社サンミリグラム)
Copywriter : 手島 裕司(ハレム株式会社)
Director : 松尾 龍馬
Videographer & Editor : 園田 和彦
Planner : 村田 紘子