WORKS 実績紹介

長崎県 食のプロモーション動画

CLIENT:長崎県

長崎県 食のプロモーション動画を制作しました。

ダイジェスト篇

サムネイル

長崎みかん篇(農産)

サムネイル
その他の動画は「ながおし」特設サイトよりご覧ください。

Concept - コンセプト -

自然豊かな長崎県は、実は美味しい食材の宝庫。
そんな長崎の「食」をPRする動画を制作しました。

コンセプトは『全力で“推す”長崎「食」のプロモーション動画』。

食の魅力を全部詰め込んだダイジェスト篇に加え、
「農産、畜産、水産、麺、菓子、酒」6つのカテゴリーに注目したShort ver.も併せて合計7本を制作しました。

Creation - 表現手法 -

InstagramのリールやTikTokで流行している、スマホを振り回すような大胆なカメラワーク。

この撮影技法で人気を博している、SNS総フォロワー400万人超の動画クリエイター・あああつしプロデュースのもと、
長崎の食に関わる生産者・飲食店・販売店の皆さんが自ら“推し”食材を全力でスマホで撮影。

実際にスマホで撮影した動画を組み込み、
「撮影中の様子→完成動画」という流れで、思わず最後まで見たくなる構成にしています。

加えてテキストワークやSE、デザインなどでメリハリをつけながら分かりやすく見せる細かい工夫も。

Response - 反響 -

動画は特設サイトYouTubeで掲載され食の魅力を伝えるとともに、
Short ver.はSNS広告動画としてもご活用いただいています。

Credit - クレジット -