STAFF BLOG スタッフブログ

2020.03.26

【祝】弊社クリエイター・古川の結婚式が行われました

3/7に弊社クリエイター古川の結婚式が行われました!

リーボのSNSでは直前に告知していたのですが、
今回新たな試みとして
「結婚式のライブ配信」を実施しました。

ライブ配信に至ったきっかけ

新型コロナウイルスの影響もあり、古川の友人・知人の中には
式を楽しみにしていたものの欠席を余儀なくされた人も。

そんな状況の中、
「遠方やコロナウイルスの影響で結婚式に出席できない人にも、一緒の空間を共有して楽しんで欲しい」
という古川の想いを受け、
リーボ社員一丸となって「結婚式のライブ配信」を行うに至ったのです。

ライブ配信を見てくれた人から嬉しい声も

代表・松尾とクリエイター陣が中心となり
ライブ配信の機材や配信方法の確立が急ピッチで進められ、
無事にライブ配信を終えることが出来ました!

実際にライブ配信を見てくれた人からは、
「生配信、最高に面白いです」
「画面越しに感動した」
などの嬉しい声もいただきました。

式当日は新郎の古川がずっと泣きっぱなしだったので、
参加したリーボ社員もめちゃめちゃ感動して泣いていたのですが、
その感動がライブ配信を見てくれている人にも伝わったのだと、さらに感動…(泣)

ライブ配信を通じて皆さんに感動を届けるお手伝いができて、
リーボ社員一同、嬉しさでいっぱいです。

こんな時だからこそ

イベントなどの延期や自粛が続いて大変なタイミングではありますが、
こんな時だからこそ、熱狂や感動って必要なんじゃないかなと、このブログを書いてる東江は思うんです。

足を運べなかった人にも、ライブ配信で感動を届けることが出来た。
これって凄いことで、大きな可能性を秘めている気がしてます。

 

いや〜、それにしても、結婚式ってホント良いですね。
幸せをたくさんもらっちゃいました。

古川さん、改めておめでとうございます。
末永くお幸せに〜!

ブログ一覧に戻る