STAFF BLOG スタッフブログ

2022.03.29

【ドローン】動画の制作実績を紹介!

ダイナミックな映像で視聴者の目を引く演出ができる、ドローン撮影。

リーボにはドローンパイロットが複数名所属し、
今までいくつものドローン映像を手掛けてきました。

また、FPVドローンの操縦ができるメンバーもおり、
さらにアクロバティックな表現が可能に。

※FPVドローンとは?
FPV=“First Person View(ファースト・パーソン・ビュー)”の略で、ドローンから見た視点を確認しながら操縦ができるドローン。中にはドローンレースに使用されるものもある。

 

ドローンを使うことで、

  • 空撮により、通常では撮れないアングルで撮影ができる
  • 被写体に追随した撮影ができる
  • 狭いところに入ったりと、カメラワークの自由度が高い

などメリットが多く、映像の表現を広げることができます。

Drone Reel

これまでにドローン・FPVドローンで撮影した実績を、一本の動画にまとめました。

ぜひご覧ください。

サムネイル

WORKS - 実績動画 -

これまで制作した中から、ジャンル別に実績をご紹介します。

ドローン × 自然・アウトドア

サムネイル

シマノ様の釣具の新商品PR動画を制作しました。

主にオープニングカットでドローンを使用。

釣りのシーンをドローンで撮影することで、
自然やアウトドアのロケーションをダイナミックに表現しています。

▶︎実績詳細ページ

ドローン × 観光PR

サムネイル

大分県・日田の観光PRにあたり、
自然やアクティビティを、ドローンを用いて撮影。

空撮により自然の雄大さを効果的に演出できるため、
観光やアクティビティとの相性が抜群です。

ドローン × 車

サムネイル

ネッツトヨタ福岡様「RAV4」のPR動画を制作しました。

開始8秒〜ダムの車両走行シーンでドローンを使用。

カメラワークとエディットにより、疾走感を演出しています。

FPVドローン × MV(ミュージックビデオ)

サムネイル

FPVドローンを使用し、アクロバティックかつダイナミックな画角でMVを撮影。

冒頭の砂浜を駆けるシーンと、タワーのダンスシーンで、FPVドローンを使用しています。

動きのあるシーンや、疾走感を演出するため、
今までにない見せ方をして視聴者を引きつける動画を制作しました。

▶︎実績詳細ページ

FPVドローン × 会社紹介

サムネイル

九州県内の複数のスポットをドローンにて撮影。

1分36秒〜鉄塔のシーンでは、FPVドローンを用いて、
躍動感のあるカットで目を引く演出をしています。

▶︎実績詳細ページ

ドローン × 建物・施設

サムネイル

大分県・日田市にある「奥日田温泉うめひびき」。

豊かな森に囲まれた抜群のロケーションをドローンで撮影。

霧がかったタイミングを狙うことで、幻想的かつ神秘的な雰囲気を表現しました。

▶︎実績詳細ページ

ドローン × 学校紹介

サムネイル

学校の広大な敷地と充実した施設を、ドローンで視覚的にアピールしました。

様々な角度からドローンで切り取ることで、視聴者が見飽きないようにしています。

▶︎実績詳細ページ

Credit - クレジット -

Reel Editor:中居 大誠
Writer:東江 千尋

ブログ一覧に戻る